

携帯から更新

初!
携帯から更新してみました!
 
 
昔のむーちゃん?
 
 
 

携帯から更新

初!
携帯から更新してみました!
 
 
昔のむーちゃん?
 
 
 

久しぶりの更新

実はむすび、人間なんじゃないかと思う、今日この頃(笑)

ソファの使い方(笑)


むすび21






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


急遽入院(´;ω;`)

あけびが今日から入院しました。
元気いっぱいで、お家にも慣れてきた矢先の出来事で心配でなりません(´;ω;`)

じつは昨日、仕事から帰宅した際に、ゲージの中が嘔吐物でいっぱいでした(・・;)
毛玉やご飯を吐いていたのですが、量が多く見えたのでとりあえず動物病院に連絡。
元気はあるように見えたので、とりあえずは様子見でいいよーとのことでした。
ただご飯の量はいつもの5分の1くらいに減らしてね、とのことで様子を見てました。
その後も2度ほど嘔吐をしましたが、元気はありそうでした。
ただ今日の朝、様子を見に行ったら明らかに元気がなく、しょんぼりしてました。
夕飯も一切手をつけておらず、はしゃぐこともしなかったのです。
あまりにも心配だったので、実家の母が仕事に行く前に一度様子をみに行ってもらうよう連絡を入れてから出勤しました。
明らかな元気のなさと、食事をとっていないことが心配だったため、お昼前に動物病院に連絡をしました。
あけびの様子に加え、勤務が18時までで、すぐに帰れるかもわからないが、そこまで放っておいで大丈夫かなど相談したところ「すぐ連れてこれる?抜けれないの?連れてきてくれれば、検査とかも先にしとくし。(営業時間外でも)中に人いると思うから声かけて。心配でしょ?ほっとくの。」と親切にしてくださり、職場の上司に相談して昼休みに抜けて動物病院に預けてきました。

仕事が終わって動物病院へ向かうと、エコー検査をしてくれるところだったため、そのまま検査が終わるまで待ってからの面会となりました。
血液、レントゲン、エコーと検査の結果ですが、はっきりと「これが原因!」というものはわかりませんでした。
ただ、エコーでお腹に水が溜まってることが分かったため、もしかしたら腸閉塞を起こしてる…かも?ということでした。
あとは、白血球が低いということだったため、念のためウィルス検査もお願いしました。

点滴と吐き気どめの処置が施されていたあけびですが、これからどうなるのかな(´;ω;`)?
とりあえず水曜日と木曜日は動物病院がお休みなため、そのまま入院となりました。
緊急になにか起こらなければそのまま入院して様子をみて、金曜日に追加検査を行うかどうか判断しましょう、とのことでした。
弱々しいあけちゃんを放っておいて仕事には行けないので、正直入院と聞いてちょっと安心しました。

だらだらと文章を書いてしまい、すみませんでした(´・ω・`)
また追って報告したいと思います。
そして、自分の記録のためにもブロクには残していくつもりです。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


続きを読む

あけびの寝方(笑)

あけちゃん、我が家に来た時から、ちょこっと変わった寝方をします。

むすびが子猫のときは、ふわふわな毛布やぬいぐるみなどをちゅーちゅー吸いながら?舐めながら?寝ていました。
あけびもそんな寝方するのかなー?と思っていたら、ちょっと違いました(笑)

じゃん!

あけび10

あけび、自分の股の間をちゅーちゅー吸いながら寝るのです(笑)
しかも、ちゅーちゅーという音が爆音なんです(笑)
初めて聞いたときは、びっくりしましたよ(笑)
きっとお母さんを思いながら寝てるんですね(^^)


ひとしきり吸った後は、ぐっすりです(*^^*)

あけび11



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:ごっきーー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
